ソウルサクリファイス製品版が面白すぎた感想



遂に発売されましたね!PSVITAのビッグタイトル、ソウルサクリファイス。宣伝もかなり大規模にやっていましたね(今年一番のPSVITAのビッグタイトルなんじゃないでしょうか?)。

体験版でも十分やっているので、どういうものかは大体分かっていますが、やっぱソルサクは面白いです!(以下、ほとんどネタバレはしないつもりです、が気にする方はご注意を(ネタバレも何もないかもしれませんが)。)

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ボリュームがどの程度か、とプレイ中ちょっと心配していました。

というのは、どうもストーリーの話し的にすぐ終わってしまいそうな流れだな、と。

で、本日夢中になってやってしまって、おそらく1/3くらい進んだのかなー。。

メインだけ見ると少ないかもしれないけれど、実際にはサブストーリー的なものがたくさんあるので

ボリュームが少ないと感じる人はいないんじゃないかなー。

 

ステージ数もパッと見ただけでも50以上はありますし、

メインストーリーだけを進めようとしても多分積みます(笑)

それだけ敵が強くなっていくので、サブも進めつつ武器強化やレベル上げが必須になってきますね。

 

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サブストーリーはインターネットでマルチプレイで楽しんでいました。

発売直後だから人も多く、ルーム作成したら知らない人でも即入ってきてくれる人がたくさんいましたね。

ちなみにこのゲームはマルチプレイといっても会話での交流は

必要最低限で基本戦闘するためにチームを組むといった感じですね。

(それで十分面白いです!)

ボスもやり応え十分な強さで、弱点が何か探したりと攻略しつつやっていくことになるので、かなりハマリました!

 

ちなみに体験版のストーリー部分終わっている人は直マーリンと闘うこともできます。

↓こんな感じ

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はい、もちろん即死させられましたが(笑)↓

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ゲームオーバーかと思ったら、スタッフロールまで流れてきて驚きましたが。。

(しかも馬鹿に長いw)

 

ちなみに救済か生贄かで可能になるステージも変わってきます。

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↑これはあるステージで救済したときの流れですね。

救済ではなく、生贄にすると途中の黒く塗りつぶされているステージが選べるようになります。

 

武器の数も数え切れないくらいたくさん出てきましたが、

長くなりましたのでまた今度。

 

PSO2もやりたいのに、ソルサクも面白くて、ビッグタイトルが続くのは困るわー(・ω・) 

 

あ、それと音楽はやっぱ光田さんが作曲なだけあってかなりいいですよ!!